TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1745 (祝)Y'sホームページ開設15周年
 2005年にY's Tap Dance Partyが設立されてから少しして9月にこちらのホームページが開設されました。
 15周年おめでとうございます!一番上の写真は開設当時のトップページに載っていた写真です。懐かしい!

 つい最近、神田教室の丸野悦子さんの自分史を読まれたクラスメートの方から「でも先生にはY'sのコラムがありますものね?」と言われてなるほどと思いました。Y'sが設立されてからの記録にもなっているのですから。確かにそのほとんどが《自分史》ですが、舞台の記録では、その時彼等が何を踊ったのか?どんな楽しいハプニングがあったのか?が詳しく書いてあります。Y'sの淺野康子、橋爪麻美、阿部久志、押田勝年、天野に加えて松本晋一さん、穴田英明さん、今西康之さん、加藤忠さん、森田洋輔さん、白川希さん、藤川誠さんらタップ仲間の(勝手に)青春の1ページにもなっているのです。
 さらにはプリン君や先日二十歳になったW千夏さんも幼少の頃からの写真が沢山残されてますね。
 懐かしく、そしてやたら笑えます!

 またこんな使い方も。
 先日5ヶ月ぶりに戸塚のスタジオにうかがった帰りに「たまにはインドカレーでも食べて帰ろか?」と思い、戸塚共立第1病院の裏手にある《ボンベイ》と《トルシー》の2軒を前に悩んでしまいました。何故自分はボンベイに入らないんだろう?という疑問を解決する為にスマホを取り出し、Y'sホームページを開き、コラムのバックナンバーから《Vol.524カレーグルメ》を検索。なるほど「汗が吹き出す辛さ」だと。暑い夏には向かなそう!という事でボンベイの向かいに位置するトルシーに入ったとさ。記憶が曖昧な時に記録が役に立つようでして。
 さらに、秋葉原のBook Offで見付けた宝塚の中古DVDが安い。
 お芝居が『舞音』
 ショーが『Golden Jazz』2015年秋の月組公演。
 ここで疑問が!
 先ずは記憶が全く無い!
 さっそくスマホを取り出し、Y'sのホームページを開き、コラムのバックナンバーからVol.979980宝塚月組公演を検索。
 何だボロクソやん。
 でも「トップ娘役の愛希れいかさんのカポエイラの踊りが凄い」?
 結局そのダンス見たさに購入してしまいました。

 このご時世、インスタやらTwitterやら色々ありますが私にはこのY'sのホームページが一番居心地が良く楽しいのでこれからも沢山書かせて頂きますね。
 そしてY'sのホームページを、コラムを読んで下さってる皆さま、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.