TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1730 丸野悦子さん自分史を出版
 カルチャー教室の草分けのひとつ、三越文化センターの第1期生として佐々木隆子先生のタップダンス教室に入会された丸野悦子さん。
 銀座のエコール・プランタン教室を経て、現在もY'sの神田教室に通っておられる40年のベテランです。淺野康子さんを始め、佐々木時代からのY's主要メンバーはみんな丸野さんのことを存じております。
 今回自費出版されたのが自分史『生命煌めいて』。
 タップ・ダンスだけでなく社交ダンス、シャンソンから日舞に至る華やかな芸歴の自分史かと思いきや、幼少期の1945年3月10日に経験された東京大空襲の「悲惨な体験を後世に伝えたい」との事からペンを取られたそうです。
 バブル期にご自身が立ち上げた会社の経営で大変な苦労をされたそうですが、そんな時でも常に笑顔で楽しそうにタップのステップを踏んで煌いている丸野さんの姿しか記憶にありません。
 丸野さんの本を読みながら、いつの日か私も自分史を書いてみたくなりました。

※本コラムの内容や写真の掲載は、ご本人の承諾を得ています。
※ご紹介した本は販売されていません。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.