TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1949 Y's取材班さん、NHK番組『逆転人生』に4度目の御出演
 平和に過ごす天野のもとに1通のメールが届きました。なになに?
 《コラムVol.1911の「オンエア極秘情報、いつでも受けてたつぞ!」に応えるとしよう》
 ああっ、遂に来たな!快人二十一面相!面倒な奴め!
 《Y's取材班がNHK総合『逆転人生_逆転の人事改革!会社を変えた新リーダー』に製薬会社のパワハラワンマン製造部門トップ役で出演するぞ。今回もたくさん撮影したらしいが、スタジオ収録が盛り上がる程、撮影シーンの放送分が減って行くそうだ。果たして今回は如何に。放送は2月28日(月)午後10時。今回は曜日も間違えてないぞ。刮目あれ》
 快人二十一面相からの挑発メールにはY's取材班さんのどアップの写真入りの番組公式サイトまで送られて来たのです。
 結構気の利く奴めぃ!
 実を言うと、前回は読者の皆さまの知らないところで阿呆らしいやり取りがありまして、快人二十一面相は放送される曜日の「月曜日」を「金曜日」に間違え(金曜日に再放送されるので正確には間違えじゃないんじゃが)、私は奴の「刮目されたし」を「乱目されたし」に読み間違えておったのじゃ。

 それはさておき、Y's取材班さんの役者人生も絶好調じゃないですか!ねぇ、皆さん。たとえ同年代の役者さん達が嫌がって断るような再現ドラマの小さな役でもオファーを無駄にせず全力投球する姿が番組スタッフに伝わったに違いないのです。
 このメールが来てから翌週月曜日の放送日までの長かった事長かった事。
 取材班さんがこのNHK番組で演じてこられた役の整理をしておきたいと思います。
 1回目は焼き鳥屋のおやじ
 2回目は会社の法務担当役員
 3回目は千葉刑務所の刑務官
 どの役柄も一癖二癖三癖ありそうですが、今回の《パワハラワンマン製造部門トップ役》って、とりあえず《トップ》なんて宝塚のトップ・スターみたいでスペシャル感満載ですよね。これまでの役柄より大出世したのです。
 メデタイ!メデタイ!

 いやあ、取材班さんが登場するや場面が凍りつく!そして会社がどん底に叩き落とされ、社員が顔面蒼白になってゆく様が実に良く分かるのですね。逆転人生の主役の方が「再現フィルムが凄すぎますね!」と驚かれた通り、過去にここまで過激で暴力一歩手前のキャラクターは初めてだったのでは?取材班さん凄すぎ。
 私としては社内殺人事件みたいのが起きてくれると嬉しかったのですが、さすがにそこまでには、でした。残念!

 今回は、いや今回も、実物の社長さんや社内改革の中心になった女性社員の方が再現フィルムの役者さんより魅力的だった様に思えました。取材班さんが演じた実物の製造部門トップの方は時たま現れる社内での記念写真の《ボカシの入っている人物》なのかしら?
 多分会社を去って行く運命だったとおもわれるのですが、どの様に首を言い渡されたのか?そこらもきちんと再現して頂きたかった!そして社長の口から今頃どうしているのか?ぜひ聞いてみたかったですね。

 充分に楽しませてもらったよ快人二十一面相。
 取材班さんは長く映らなくてもインパクトは大なのさ!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.