TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1744 大阪からタップ仲間が上京します!
 お盆休みに神田駅近くの銀行まで出掛けました。普段あまり足を運ばない神田外語学院がある方ですね。歩いていると一軒の喫茶店の前に出ました。スタバとかヴェローチェの様なチェーン店ではなくて昔ながらの昭和の香りがする喫茶店です。実はこの喫茶店、松本晋一さんオススメの、コーヒーが凄く旨い店なのです。『2014年のナショナル・タップ・デー』“代表者ナンバー”の稽古の帰り、松本さんに連れられて今西康之さん、大阪の吉野寧浩さん、そして私の4人で訪れました。話が弾んでとても楽しかった想い出の喫茶店です。
 この年の代表者ナンバーはビリー・ホリディの名曲のビッグバンド・サウンドで松本さんの振付がとにかくカッコ良かった。Y'sからは淺野康子さんと実方彩乃さんと私の3人が出演。淺野さんはみすみ“Smilie”ゆきこ先生、橋本祥さんと美人トリオのパートで、実方さんは佐藤昇先生を中心にした8人のビューティーズの一人にキャスティングされました。私は吉野さん、穴田英明さんと3人でそれぞれ女性パートナーとのペアダンスでした。私の相手役は吉野さんのお弟子さんで当時まだ短大を卒業したばかりの若い方でしたのでもう犯罪ですね(抱腹絶倒?の関連コラムVol.588589もお読みくださいね)。

 さて、話を戻します。
 松本さん今西さんとはよく会ってますが「吉野さんとはもう5年位会ってないなぁ〜さみしいな」なんてその日はずーっと考えてました。
 その晩、みすみ先生のブログを拝見していたら何とその吉野さんが10月4日(日)に大阪からやって来て舞台出演するという凄いニュースが。しかもみすみ先生もゲスト出演されるとの事。
 素晴らしいですね。
 同じタップダンスの世界に生きる人間でありながら彼は前向きだなぁ、と感心しました。いつまでも大人しくしているのもいかがな物か?
 ダンスの仕事を別にすれば自分なんかいまだに映画館にすら、劇場にすら行ってないしと反省。直ぐにチケットの予約をさせて頂きました。ホント、背中をおされた気持ちになりました。

 吉野寧浩さん率いるJ-CLICKのタップ&アイリッシュ・ダンス公演から目がはなせません。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.