TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.588 NTD2014を終えて/ご対面その1
 松本せんせが振付をされたグランド・オープニング。
 私、この曲大好きで、毎回お稽古が楽しかったんです。アンサンブルパートは問題なく進行しました。
 大変気になったのが、個別パートと呼ばれる少人数の部分でした。
 本当にロマンティックなカップルのKenichiさんとKurikoさんの熱いデュエットからスタート。
 そこに偽者のロマンティックなカップル3組が加わるのですが、そのグループは東京組3人(穴田さん・西村さん・私)とそれぞれのパートナーが大阪組3人(J-CLICKの吉野さん・沙織さん・夢さん)なので、相手不在のままずっと稽古が続いてました。
 それでも吉野さんは何度も上京されて、西村さんと稽古されてましたし、穴田さんも大阪に出向いて沙織さんと稽古されたとの事。
 そう、問題なのは私達で、劇場入りするまでお互い会えない、いや合わせられない訳で心配はつのるばかり。
 1度だけ穴田さんが「相手はこの方です」と写真を見せてくれようとしたのですが「お見合いじゃないのだから」と思い、あえて見ませんでした。
 そしてついに4月18日、劇場入りの日が来ました。
 仕込みも終わり楽屋でボーッとしている私のもとに見知らぬ女性が訪ねて来ました。「こんにちは夢です」。
 J-CLICKのメンバーの方は大人っぽくクールなイメージがあったので、真逆の方がみえてビックリしてしました。
 挨拶もほどほどに「すぐ動けます?」「はい」だけの会話で靴下のまますぐに廊下で稽古を始めました。
 松本せんせが私達に求めたロマンティックなムードを出せるか不安でしたが、近距離で見つめ会って踊る事でかなりいい感じに。K&Kさんに少し近づけました。
 これ、舞台での場当たり1時間前の出来事です。
 つづく。

天野 俊哉

J-CLICKオフィシャルサイト http://j-click.info/index.shtml



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.