TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.983 NTD2016に向けて@
 今年に入り「東京リズム劇場」「Y's発表会」が立て続けに終わり、あっという間の1月24日(日)。
 夕方から淺野康子先生によるNTD2016での振付がスタート。
 戸塚のサクラス内のカフェでお茶した後、店内でY'sのインストラクターSAさんとバッタリ。近々ご出産なのでお腹が大きいSAさん。淺野先生と3人でNTD2014の代表者ナンバーに出演したのがたった2年前のこと。
 月日のたつのが早い。
 戸塚のスタジオに到着するとすでに淺野先生と3人の方が。
 少ししてプリン君がパパと遊びに。パパがしきりに「プリン、天野先生だぞ!ほらプリン!」とけしかける。淺野家での私は〈気前のいい親戚のおじさん〉らしいのでパパとしては、「いつもオモチャを買ってくれるおじさんだぞっ」とか「きちんとお礼を言いなさい!」といったニュアンスだったようですが、さすがにそれは無理でしょ。苦笑いの私。
 3カ月間にわたるお稽古ですが、まず驚いたのがその顔ぶれ。子供の頃デュエットしたKCさんがあちらにいるし、昨年春の公演でアンサンブル・ダンサーだった方々もいるのに、私が過去のNTDでご一緒してきたPureJewelsのメンバーは一人もいない。いつの間にか2021年まで時代は進んでしまったのでは?などと真剣に考えてしまいました。よくもこれだけの人材を集めたものだ!と唖然。
 さらに驚いたのがこの場で振付をしらないのはたったの3名だけ、という事実。
 その3人とは橋爪麻美さん、先週の発表会で大きな布地を振り回してタップを踏んでいたお嬢さん(押田君の生徒)、そしてわたし。
 多分私にあわせてでしょうが、3回で振付を終わらせ稽古してゆくそうな。
 なかなか渋い曲を選んだもの、素敵に踊れるよう頑張ろう。
 帰りに橋爪さんと食事をしながら先日の「東京リズム劇場」の反省会などを。
 さらにクララホム宮下君(「誰?」と思われた方はコラムVol.971をご参照)から第4回男子会のメールが。そうそう彼等とはまだ打ち上がっていなかった。
 いろいろと楽しい日曜日でした。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.