TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.959 年末年始はオードリー・ヘプバーンの名作映画を劇場で
 有楽町駅前にあるスバル座が開場70周年を記念して年末年始にオードリー・ヘプバーンの名作映画を4本連続上映します。
 さて、私世代はあまりスバル座で映画を観る事がありませんでした。やはり、少し上の世代の方々が通う雰囲気の大人向けの劇場に思えたからです。
 それでも大ヒットしたディズニー・アニメの傑作「ライオン・キング」は、超満員のこの劇場で観ましたし、ケン・ラッセル監督が作ったタップダンス・ミュージカル「ボーイ・フレンド」(関連コラムVol.284)のディレクターズカット版を無謀にも1990年代にリバイバル公開したのもスバル座でした。当時、私が好意的に考えても「絶対お客は入らない〜」という勘が見事に当たってしまい、公開二日目くらいから夜一回のみのレイトショー作品になりました。何だか忘れましたが、大ヒットしていた日本映画に差し替えられたはずです。結局、日曜日のレイトショーに2〜3人のお客さんと静かに観賞しました。
 画面に写し出されている「ボーイ・フレンド」の中のミュージカル小屋もお客が少なくて「何だかこっちと同じだな!」と思いながら観たものです。
 話がそれましたね。
 オードリー・ヘプバーンが主演したパラマウント映画から
「ローマの休日」
「麗しのサブリナ」
「パリの恋人」
「ティファニーで朝食を」

ですが、近年テレビ画面で観なれた作品ばかりなので、このチャンスにぜひ大きなスクリーンで観ていただきたいですね。
 特にオードリーがダンスの神様フレッド・アステア様と主演したミュージカル「パリの恋人」はタップダンスを習われている生徒の皆様必見の作品ですよ。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.