TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.650 真夏のトツカレー〜淺野康子をゲストに招いて
 7月最後の水曜日、8月10日(日)の発表会の打ち合わせを兼ねて戸塚まで出掛ける事に。
 ちょうど2日前が誕生日だった淺野リーダー。多分、甘いケーキが続いただろうから、「こんな時は何か辛いものが口直しに良いのではないか?」と勝手に考えた天野は1〜2秒悩んだ末、やむを得ず「カレーかな」という結論に達しました。そう、やむを得ずですよ。
 まさかのトツカレーに賛同してくれた淺野をどこにお連れしたら?と10秒考えた天野は以前、怪人二十面相がプレゼントしてくれた小冊子(コラムVol.584)から東戸塚のインドカレー専門店サティーを選びました。
 炎天下の東戸塚駅に降り立った淺野と私は5分ほど歩いて目的地であるサティーへ。駅前には西武百貨店が堂々とそびえ立つのに、サティー周辺はすっかり郊外の静けさ。淺野によると、スタジオがあるお隣の戸塚で全ての用が足りてしまうとかでこの地にはあまり来ないとか。
 お店はとても広くて、テーブルとテーブルの間がゆったりしていて落ち着きます。
 さてお腹ぐうぐうだったので6種類の中から選べる2種類のカレーセットを注文。
 大食いの方には、5つのランチメニューに、シシカバブやチキンティッカ、パパドなどをプラスできるのが魅力。
 大きなテーブルをカレーセット二つが占領してしまいました。
 女性にも食べやすい辛さなので、小さな子供を連れたお母様達も沢山きていました。
 カレーを美味しく頂き、食後のコーヒーを楽しみながら、発表会の話などであっという間に3時を過ぎてしまいました。
 気になってお店の方にランチタイムを聞くと3時半がラストオーダーとか。これはありがたい!
 東戸塚方面の皆様絶対にオススメのお店ですよ。
 久々にタップリと語り合った中で、淺野からとてもビックリする情報がありましたが、今は公表しないよう口止めされました。お楽しみに!
 さて、8月10日の発表会まであと少しですね。頂いたプログラムには素敵なナンバー、楽しみなナンバーが一杯です。ぜひ観にいらしてください。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.