TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.584 カレーグルメ〜まさかの再挑戦
 NTD2014に向けて熱く稽古している私にとんでもない事が起こりました。
 戸塚スタジオで稽古が終わり帰ろうとしている私に「こんな物が届いてます」と淺野リーダーから1冊の本を手渡されました。
 なになに?《戸塚区完全密着ガイドブックBrocade 》?
 どうやら街で配布しているタウン冊子の様だ。
 なあんだ、と思った次の瞬間あまりの衝撃に体が震えました!
 《とつカレー集めました。》だ?
 まさにあの怪人二十面相(コラムVol.524)からの再挑戦ではないか。
 とつかとカレーをミックスして《とつカレー》とは素晴らしすぎる。
 その日、淺野リーダーから教わった大切な決め事を優先させる為、とりあえずその本をカバンの奥底にしまいこみました。
 その本の存在をすっかり忘れかけた4月上旬の日曜日の事。戸塚に向かう電車の中で、ついに《とつカレー》本を開いてしまいました。玉手箱を開いてしまった浦島太郎か?私は?
 いやいや私は明智小五郎だ!いけない!NTDまであと2週間しかないのに。
 東海道線の中で葛藤する私に小林君の声が「明智先生!食べて何が悪いんですカレー?」。
 もう佐藤先生みたいな駄洒落は止めてくれないか!
 ええいっ!
 訳のわからぬ気合いと共に戸塚駅を降りるとひたすら7番出口を目指す。
 君は再び《ヨコハマボンベイ》に行くのか?
 実はこの本で紹介されていたカレー店5軒のうち食べたことの無いのは1軒。
 目指す《トルシー》は以前食べた《ヨコハマボンベイ》に程近いエリアにあるとの情報を今回得たのであります。
 少し歩くと左側にブルーシートで覆った焼け落ちた居酒屋が。そうそう淺野リーダーから「よく通っていたのに火事になった」と聞いていた店だ。怪人二十面相の奴め、酷い事を。
 気を取り直して再び目指す。
 さて《トルシー》はいわゆるインド・ネパールカレーの店なわけですが、しっかりした味ですので戸塚在住の皆様にはオススメです。
 皮肉な事に窓から斜め前に《ヨコハマボンベイ》が見えました。また行かなきゃ!という気にさせてくれます。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.