TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.533 梅ヶ丘に行ってきました
 世田谷梅ヶ丘の近くに住んでいる親友Mミから「お寿司の食べ放題に行こう!」とお誘いがありました。そのお寿司屋さんは地元葉山の友だちWダくんが調べてくれたらしくて、朝から行列のできる人気店とのこと。梅ヶ丘といえば、昨年の東京リズム劇場をご覧頂いた方はお分かりですね?(コラムVol.530をご参照)
 梅ヶ丘には行ったことがなくて興味があったので即答でOKしました。
 さて約束の日。久しぶりに小田急線に乗りました。お天気も良くて車窓から見える富士山がとても綺麗でした。
 程なく梅ヶ丘に到着。目的のお店に向かうと早くも長蛇の列ができていて、Wダくんに朝から並んでいてもらったんですが、それでも19番目でした。その後も行列はどんどん伸びていきました。
 待っている間はけっこう寒かったですが、中に入るワクワク感の方が上まっていたので大丈夫でした。
 順番が近づいてきて段々楽しくなってきました。そして、とうとう中へ!いざ決戦という感じでしょうか?なにせ食べ放題なので(笑)。
 タカアンドトシのトシさん似の板前さんが握ってくれました。さすが行列ができるお店だけあってとても美味しい。最近は赤身が好きなんですが、大トロも食べました。食べ放題であの大トロは他にはないのでは。口の中で溶けました!
 自分ではかなり食べたつもりだったんですが、「もう終わりなの?」とMミに何度も聞かれました。私の“食べ放題お得度”は低いようです(笑)。
 お腹もいっぱいになったしポカポカと暖かかったので、近くの羽根木公園に散歩に行きました。公園には梅の木がいっぱいで可愛い蕾がほころびていました。早咲きが綺麗で癒されました。
 三人で歩きながら、中学生の頃毎日会って部活をやって、みんなで一緒に帰っていたことを思い出しました。「同級生とこんな風に過ごせるなんてなかなかないよね。おじいちゃんおばあちゃんになってもこんな時間を持てたらいいね」と、ほのぼのと語り合いました。
 楽しい時間ってあっという間に過ぎますね。名残惜しかったのですが、梅ヶ丘を後にしました。乗り換えをWダくんに任せて電車の中でいろいろな話をしました。話に夢中になっていると、彼が「何だか窓の景色が・・・」。どうやらWダくん、乗り換える電車を間違えたらしくて、小田原に向かっていて二人で大笑い。しかも「通勤で5年間乗っていたのに」と聞いて、またまた笑ってしまいました。
 友だちと会うと本当に話がつきなくて、いつも時間が足りないのです。美味しいお寿司、公園の散歩、電車の珍道中。とても楽しかったです。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.