TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.482 スナモde発表会
 南砂町にあるカルチャースクールの2回目の発表会が11/17(日)行われました。ちなみに第1回目は昨年GWでした(コラムVol.313をご参照)。
 ここスナモというお店が出来て早5年、5才に成り立てだったYHちゃんも10才になりました。今回はお芝居に出演中の子を除いた11名が踊りました。タップダンスを初めてまだ半年の子にもシムシャムを覚えてもらい参加を。
 衣装は、モダンな店内でのイベントなので、お客様のファッションに負けない様に、ご父兄にも協力してもらいちょっと大人っぽく豹柄で揃えました。
 待ちに待った発表会で、振り付け作品のストックもありましたが、本当に発表会が決まったのは2カ月前だったので、私の舞台と重なり当日までポジションが決まらなかったり子供たちにはキツかったと思います。とにかく時間が無いので、私達がリズム劇場の舞台稽古で受けるようなハイペースの指示を5〜6才の子にだすわけですからね。むちゃくちゃデスヨ。スミマセンみんな。
 ここのクラスはほとんどが年令バラバラで、確か幼稚園児に始まり小学生1年生から中学1年生まで全学年が揃っているはず。そんなわけで、一昔前の童謡は姿を消し「嵐」デスヨ「嵐」!そんな曲の方が明らかにノリが良くて彼等もイキイキしてくれます。何と言っても「嵐」の曲でタップダンスを踊っている事が格好いいらしいのですね。
 前回同様、店内のお客様が足を止めて見いって下さるので主催サイドからも好評でした。頑張った甲斐がありましたね。お疲れ様でした。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.