TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.438 9/7応援コラム〜もうすぐです!
 毎週リズム劇場の稽古で鍛えられているにも関わらず体重が「真夏の増加号」気味の私は、8月に入って橋爪と自主連開始。淺野リーダーによると毎週ガッツリ踊りこんでいるというメンバー達の映像を見ながら作戦会議。ああだこうだ言いながら、雰囲気を変えて踊り分ける事に。そして魅力的なムード作りに成功?
 2回目の稽古では社交ダンスのスタジオを借りて行いました。この日は新たに購入してもらった衣装あわせとはやがえも。残念ながらこの日のフロアーは私には滑りすぎるのでタップシューズがはけませんでしたが、生まれもってのラテン少女である橋爪は完璧にパス。実にスムーズに踊っておりました。
 お盆休みまでには何とか固めてついに迎えた8/17。Y's全キャストが4ヶ月ぶりに集まるリハーサル(詳しくは当コラムVol.391をよんでくださいね)。皆、発表会でのデモンストレーション稽古もあり、切り替えが大変そうでしたがどのナンバーもバランス良く稽古出来ていました。そして、公演のフィナーレでブルーチェリーズOGが踊る私達には懐かしい隆子先生振付の“エントリーアクト”の稽古が最後に。よほどうれしかたったのか曲がかかると淺野、橋爪と一緒に、勝手に踊りだしたのが何とフレッド阿部。凄いタップダンサーと思っていた若いメンバーの子達が、チャールストンを踊る阿部のお茶目ぶりにただただ笑いをこらえていました。
 最後に全体リハーサルの注意事項が淺野より伝えられました。この日は多分、私にコラムネタを提供すまいと慎重だったWさんが最後の最後に妙な質問を淺野にして、皆を大笑いさせてくれてお開きとなりました。
つづく

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.