TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.391 今度のY'sはフレンチテイストで
 NTD 2013が無事に終わり1週間後の4月21日(日)。早くも9月7日(土)に行われる私達の師匠をトリビュートする公演の為のY's集合日。
 Y'sが参加する3曲は、淺野をフューチャーするアンサンブル2曲と阿部久志のソロナンバー1曲です。まだ細かい事は書けませんが3曲共フレンチテイスト。偶然パリに絡んだものが並んでしまいました。もしかしたら淺野の次の旅行プランはパリだったりして。
 さてこの日は、3曲の頭を飾る『PARIS』ナンバーです。昨年の公演の為に私が作ったものです。押田勝年と橋爪麻美の稽古参加は約半年ぶり、阿部は遅いスタートなので他のキャストはNTD での『LUPIN』とほぼ同じです。すっかりスーツ姿で男役が板についてしまった淺野はスカートへの切り替えができずやや苦戦ぎみ。そんな自分も振りおこしで何回も何回も『LUPIN』の曲をかけてしまう大ボケぶり。どこでおどるのよ。
 たいへん順調に進んだ稽古。ポジション決めで淺野の真後ろに立つ幸運の女神はあのWさんこと渡部直子。しつこく何度も足元のラインを確認しつつ「私、ドセンですね」。初めて聞く言葉に一同凍りつく。「あっ、センター、ど真ん中の事ですよ。使いませんか?」と言うので「知らない」と誰か。タップ界で通用するのかどうか私にもわかりません。
 さて、たった1回で振りの伝達が終了しました。Pure Jewelのメンバーを除けばなかなか揃う事の難しい顔触れ、今度キャスト全員がそろうのは8月のお盆休み。どんな味付けになりますでしょうか。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.