TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.378 NTDに向けて(天野篇C)「メンズって?」
 2月最後の日曜日は、NTD2013の香盤(プログラムの順番)を決めるための提出映像を撮影する日。どれだけきちんとした作品に仕上がっているかで香盤も変わってくるので、とても緊張します。「NTDに参加する意義」を大切にしている我らがリーダーは、全員出席はもちろん、本番同様衣裳着用、当然ながらNGは認めません。
 さて、そんな緊迫する一日も、なぜか不思議な空気ではじまりました。自分ではすっかりPure Jewelsに近づいてきて、もう楽屋が一緒でもいいや(コラムVol.367をご参照)とまで思えるようになってきたのに、さすがに衣裳合わせをすると皆さんとは体型が違う(当たり前だよ)。鏡を見ながらボー然としている私にWさん、「あっ、やっぱメンズは良いですね」(たぶん、スーツお似合いですねって意味だと思う)。それを聞いていた他の誰かが「今、メンズって使います?」とツッコミを入れる。そう言えば、その昔「MEN'S NON-NO」という雑誌があったっけ、などと記憶をたどっていると、Wさん、すかさず、「メンズ館ってありますよ」。私を含めた皆が、何となく納得してしまいました。それにしてもWさんが言うと、なぜ普通のことがユニークに聞こえてしまうのだろう?
 撮影の方は猛ゲイコの後、順調に終了。作品のイントロを飾るWさんのスーツ姿も決まっていました。さて、プログラムのどこにおいていいただけるのか、それは神のみぞ知る、ですね。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.