TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.367 ナショナル・タップ・デー2013に向けて(天野篇)
 今年もNTDのキャストに加えてもらいました。当然、Y'sきっての美人ダンスチーム、Pure Jewelsの一員(!)としての参加となります。
 1月最後の日曜日から戸塚でのケイコに参加しました。その日は、Y'sコラムに何度か登場したサクラス戸塚の「骨董市」開催の日だったのですが、緊張感を保ったままスタジオに行きたかったので、心を鬼にして通り過ぎました。すると、前方に信号待ちをしている背の高い女性の姿が。以前、コラムで御紹介した、公演の時に自宅でケイコをするため「どこでもタップ君」を購入したWさんでした。信号待ちをしている間にも、舞台の上での立ち姿を考えているようす。手ごわいぞ、Pure Jewels!!
 Wさんと共に少し歩くと、おしゃれなブーツ姿の女性に追いつきました。誰かと思えば、半年前のY's公演でデュエットしたIさんでした。Wさん、Iさん、ともに脚が長い。手ごわいぞ、Pure Jewels!!!
 スタジオに到着すると、もうほぼ全員そろっているようでした。そして公演以来、半年ぶりに再会した皆さんとの熱いケイコがスタートしたのでした。毎日コツコツと自主練していた自分でしたが、毎週ガッツリ一緒にケイコしているチームのみなさんの細かい動きに自分を近づけるだけで、この日が終わってしまいました。もっともっと踊りこむことと、さらなるダイエットも必要だな、と思いながらスタジオを後にしました。

天野 俊哉

追記:
 NTDケイコ終了後、公演初参加のWさんと仲間の会話。メルパルク・ホールの楽屋に関して。
「天野先生には、パーテーションとかあるんですか」とWさん。
私も同じ女性楽屋を使うと思っている様です。
「天野先生には男性楽屋があるから、一緒じゃないのよ」と誰か。
「じゃあ、淺野先生は?」とWさん。
「淺野先生には、先生方の楽屋があるのよ」と誰か。
「なるほど、VIPルームですね。ということは、私たちはエコノミーってわけですね」
手ごわいぞ、Wさん!!!!



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.