TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2291 Y'sメンバー映画に出演B〜ビビり病
 Y's取材班さんのお誘いと言えど過去にこうした映画やテレビなど芸能関係の仕事に振りまわされてきた天野としては一日も心の休まることはありませんでした。絶対どこかのタイミングで外されちゃう、切り捨てられるう、とビビり続けるビビり病にかかってしまいました。

 取材班さんから映画の企画書、台本、撮影スケジュール表等が次々送られてきましたが、その週のうちに「振付師が変更になりました」と、まさかのメールが来ました!
 イヤな予感が。
 この《振付師変更》以来私のビビり病がさらに悪化しました。
 振付の日程が5/11(土)に決まったのに場所も時間も連絡が来ません。
 心配性の私は「多分急に振付スケジュールを変更してウチらを切り捨てるつもりなんだよ!」と仲間にふれ回っておりました。タップダンスならともかく先方が希望されるダンサーであれば日本の芸能界に山ほど存在するからです。しかも主演女優さんのビッグネームと振付師さんのご高名を聞けばダンサー何百人も集まるでしょうから!

 振付決行日の2日前の木曜日の午後、橋爪さんと「連絡来ないねぇ」「連絡来ないねぇ」と電話で話していると淺野さんから「やっと連絡来ました」とメールが、そして「主演女優さんも振付に見えるらしい」とも。
 直ぐに取材班さんからスケジュール表が送られてきました。スタジオと言えば青山とか麻布のイメージがありますが江東区の菊川にある316studio、私の地元じゃん。そんなへんぴなところに大スターのD◯◯◯さんが見えるのかな?信じられない!
 でもちょうど40年前、佐々木隆子先生に連れられて舞台のリハーサルに通ったスタジオが都営新宿線菊川の隣駅、森下駅近くにあったベニサン・スタジオだったので同じようなエリアなんですね。

 さぁて、どうなりますことやら

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.