TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2256 『NTDD2024』に向けてH〜早撮りのヤス
 4月最初の日曜日のお稽古のコラム。
 地元のインドカレー屋に話が集中し過ぎて楽しい出来事を書き忘れました!

 集合した皆を前に
「今回、オープニングに各スタジオでの練習風景の映像が流れます!」と淺野先生。
「これから撮影します!」と。
 しかし、この日に限って誰もY'sのスタジオTシャツを着ていない!
 そりゃそうだ、連絡来ていないからね。
 見事に黒のTシャツばかりの中で、サウナパンツみたいな白いズボンをはいていたのが橋爪麻美さん。そしてかなり昔のY's発表会の記念Tシャツを着たYさん。
 このお2人がかなり目立つ!もしこれがスクリーンテストだったら大きなチャンスですな。

 残念なことにY's撮影班さんとプリン君が来る雰囲気もないので、やっぱり淺野先生がご自分のスマホで撮影するらしい。多少ゾッとしたけど・・・。
 スタジオの隅に椅子を置いて、その椅子の上でスマホのチェックをはじめました。Y's撮影班さんなら28分はかかるであろう下準備を淺野先生はわずか数分で済ませた!
 音楽無しで一度踊り、「うんいいんじゃない?」と1人納得されたようですが。
 続いて本番に。
 音楽がかかる。
 幾つかのグループに分けながら思いのほかテキパキ撮影は進む!
 いわゆる撮り直しも無い。
 もし淺野先生が昔のハリウッド映画撮影所にいらしたら《早撮りのヤス》と呼ばれたに違いない。

 ちなみにどの様に撮れたかは浅草公会堂にみえるお客様のみがご覧になれるようでして。
 お楽しみに!

天野 俊哉

※オープニングのネタバレのため、終演後の掲載となりました。(Y's管理者)


Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.