TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2253 『NTDD2024』に向けてJ〜隆子先生命日イヴ
 命日の前日をイヴと言って良いのか分かりませんが戸塚でのお稽古があったのが4月21日なので隆子先生命日イヴ。

 さあいよいよ衣裳を着てのお稽古日であります。皆との稽古後にはチャリティー公演の振付もあるのでかなりの長丁場。
 戸塚駅のひとつ前の東戸塚駅で途中下車、ぶらり途中下車ですか?
 「体力をつけるためにはインドカレーでも食さなければ!」という事で東戸塚駅から徒歩で約5分のお店サティに直行。
 10年前の夏、淺野先生をお誘いしてランチをご一緒したのもここ、「今度犬を飼うことになりました!」とペットショップを訪れた時の赤ちゃんプリン君がパパにチュッとキスする愛らしい映像を何度も何度も何度も見せて頂きました。私にとっては思い入れのあるお店なのですね(コラムVol.650をご参照)。

 さて衣裳を着てのリハーサルは振付作品の全体像が見えてくるので楽しい。Y's管理者さんのチェックが厳しいので公演前に詳しいことはお伝えできませんが、衣裳もフォーメーションも派手で視覚効果も抜群であります。後は踊る私たちのテンション次第かな、と思います。
 在りし日の佐々木隆子先生を知らない出演者もいますが、命日イヴでしたので稽古後に皆で隆子先生を偲びました。

 さらに、Y's取材班さんとプリン君が一緒にスタジオ入り、稽古後の疲れも吹き飛びさらにテンション・アップしちゃいました。
 Y's取材班さんは7月27日(土)に渋谷での『骨髄バンク登録推進運動チャリティー公演』にゲスト出演していただくのですね。2時間たっぷり振付を受けて頂きました。Y's取材班さんがタップを踏まれる雰囲気が実に良い感じなので嬉しくなってしまいました。

 あと一月をきったNTDD
 頑張らなければ!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.