TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1998 スタジオGAMBA発表会&東京リズム劇場プチ同窓会(2022年7月)
《スタジオGAMBA発表会》
 橋本祥さん主宰スタジオGAMBAの発表会が2年半ぶりに開催されました。
 小さな子供達がマスク無しで舞台に立つ姿を見ただけでウルウルしてしまいました。客席のご父兄やご家族が体を乗り出して応援する姿にもジーンと。出演出来なくなってしまった子供さん2人の代役にメンバーの方が入った事で構成が大幅に変わったようで、改めて舞台裏は大変だったのだな、としみじみ。それでも《代役》と書かれた名札を用意する辺りは流石。
 今回、新しい生徒さんも多く出演されたようで地域密着型のスタジオが軌道に乗ってきたのかなと思いました。今後に繋がりますように!逆に「あの方は?」毎回レギュラーで出演されていた生徒さんの顔が見えなかったり一観客のくせに悲喜交々なわたし。

 バラエティーに富んだ全27曲の作品評は帰りの電車の中でメモりましたので橋本さんとお目にかかった時にじっくりとお伝えしますね。橋本さん皆さまお疲れ様でした。楽しかったです。

《東京リズム劇場プチ同窓会》
 松本晋一さん宅での《東京リズム劇場プチ同窓会》7月のゲストは竹下恭平さんでした。
 現在は舞台関係の仕事に就いている竹下さんを交えてテーマパークダンサーだった頃の松本さんの勇姿、パリのリドのレヴュー映像などを堪能しました。若くて才能豊かな竹下さんですが『東京リズム劇場』では意外にも歌で苦労したとか。オリンピックのスケートコントでの埴輪ゆずきちが当たり役。振付師がガチで厳しかったそうで最後まで大変だったそうです。演出の松本さんもうなずいてました。翌日、本家の羽生結弦選手の現役引退発表があったので、このタイミングか?とまたまたビックリしてしまいました。
 竹下さんがプロデュースされている公演『MAGICAL』(コラムVol.1902)を次回は配信ではなく必ず舞台で開催したいと意気込みを、さらにタップダンス・グループ《ベスト・ブレンド》は9月の『川崎タップフェスティバル』に参加という嬉しいニュースも。
 これからも益々飛躍が期待されますね。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.