TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1942 仲間たちとの楽しいお稽古がはじまりました!(2022/2/6)
 2月になりテレビでは北京オリンピックの特別番組が始まりましたね。押田勝年君はテレビにかじり付いて熱くなってるんだろうな?信じられないのがあの札幌オリンピックから半世紀になる事、あの頃物凄い切手ブームで朝早く郵便局まで買いに行って並んだのが懐かしい。小学校の休み時間にみんなでスピード・スケート競技やスキー・ジャンプ競技の真似をして盛り上がったな!

 日曜日午前の南砂町教室では2月26日(土)に江戸川区の船堀で開催される骨髄バンク登録推進運動チャリティー舞台の衣裳を着用してのリハーサルがありました。大間違いしながらも楽しそうに踊るジュニア達を眺めながらニヤニヤ。子供達、衣裳を着るとテンションが上がるので毎週持ってきてもらうことにしました。
※写真の掲載はご家族の承諾を得ています。

 さて、淺野康子先生から久しぶりにタップのイベントのお誘いを受け2月から戸塚スタジオまで振付を受けに通う事になりました。ただし淺野先生作品は既に完成し、ほとんどのキャストが振付を終了、完璧に踊り込んでいる様です。よって振付を知らない数名が集められ、1からのお稽古になるわけです。初日は森アしおりせんせが私たちの指導をしてくださる事に。森アせんせにお会いするのは実に2年ぶりになります。凄く楽しみ!お世話になります。
 今回の稽古で心がけた事があります。それは淺野先生、森アせんせの後ろでしっかり学ぶ、であります。何時からか?皆と同ラインではなくて必ず一歩前にも立たされてしまうようになったからです(コラムVol.1682をご参照)。
 ご一緒させて頂く皆は6年前の日曜日補習組からのY田さんとM川さん、2年前の日曜日補習からのY本さん、そして初めてのI藤さんと天野の5名、残念ながら橋爪麻美はお休みでした。森アせんせの丁寧なご指導のおかげで初日の振付は何とかクリア出来ました。
 最後に「淺野先生に映像でご報告します」と森アせんせ。
 こうした映像を録るときに限って見事に間違うのですね。何とかカメラの死角を目指すも森アせんせには絶対服従の天野、黙ってカメラの近距離に。
 当然のことながら2回の撮影で2回撃沈しました。淺野先生のブチ切れるお顔が目に浮かびます。ごめんなさい。許して。
 この日1番感心したのはY田さんもM川さんも、Y本さんも物凄く成長された事、以前は習ったステップを理解するまで私と共に苦労してたのに、普段のお稽古の成果なのでしょうね。

 こうして始まりましたお稽古、次回は淺野先生によるご指導です。いつ、どこでのイベントなのか、詳しい情報の解禁はもう少し先なので言葉を選びながらのコラムになっております。
 天野は少し歳をとり、いえ凄く歳をとりY'sメンバーの皆といっしょに踊ることなんて生涯無いと信じていたので声をかけて頂けてただただ感謝あるのみ、皆の脚を引っ張らないように頑張りたいと思います!

 お稽古日記お楽しみに!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.