TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.194 嵐 国立競技場コンサート
 こんにちは。前回(Vol.144)反響があったのかどうか‥は分かりませんが、天野先生からご要望がありましたので生徒の身ながら書かせていただきます。嵐のコンサートコラム、第二弾です!
 8月の残暑の厳しいころに、嵐に会いに国立競技場まで行ってきました!
 年々チケットを取るのが大変になってきました。国立競技場でのコンサートは初めて行きましたが、本当に大きい会場ですね。前日からのグッズ販売に会社帰りに並び、最低限のグッズの確保と周辺の道の確認はしていましたが、人の多さと出口の多さで地理分からず‥。と、何とか座席に着きましたが、あまりの人数と夏の日差しで暑くて暑くて‥。フード付きタオル、買っておけばよかった‥と妬ましい目で他のお客さんを見てしまいます。
 じりじりと、待ち焦がれているのか日差しに焦がされているのか訳が分からなくなってきたころ、17:33映像が流れ始め、開演しました。
 やはりここまで大きい会場となると、後方の席の私にはメンバーはなかなか見つけられません。
 さすがに前回の東京ドームよりは遠くに感じましたが、それでも楽しませてくれるのが嵐。会場中を動きまくり、後方への心配りは忘れず、合間には仲の良いところを見せ付けてくれる長いトークアンドゲーム(?!)。嵐の曲限定のイントロクイズなど和ませてくれました。
 また、屋外だからこその演出もありました。私は二宮さんのソロ曲のときに風船を飛ばしたシーンが特に印象的で、バックがちょうどキレイな夕日でとっても空に風船が映えていて、見とれてしまいました。
 豪華な花火の打ち上げも夏にピッタリで良かったし、MJウォークなどのアクションもあり、ソロもそれぞれ素敵でしたし、書ききることはできません‥。
 アンコールも終わり、終了のアナウンスが流れ始めても続く『嵐』コール。
 再度のアンコールも始まり、約3時間半ものステージは終了しました。
 そして、先生から良かったところ以外も書いてほしいとの要望があったため、敢えて書かせていただきますが‥。
 一番は、規制退場のアナウンスの声が聞きとれないほど小さかったことです!!
 席の位置の関係で退場は最後の方でしたが、アナウンスはほとんど聞こえずに安心して座っていることができませんでした。
 会場整理のスタッフの方々の指示も理解できず‥せっかくの幸せ気分が、混乱する人波ですいぶんと削がれてしまったことが残念でした。
 さて、前回の最後に書かせていただきましたが今年6月の発表会で私たちは嵐の曲でタップを踊らせていただきました。
 楽屋で仲良くしてくださった方々、踊りを見てくださった方々、先生方のお陰でとっても楽しく踊れました。ありがとうございました。
 また、これからの発表会もよろしくお願いします!
 再度の長文でしたが、お付き合いありがとうございました。

紺野






Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.