TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1823 17回目の継続検査に備えて(そのA)
 さてマフラー交換です。現在は平地駐車場のため、以前のような機械式駐車場での作業ができなくなったので、レンタルガレージを借りました。二柱式リフトの利用で作業もラクラク。以前は3時間以上掛かっていたのが、ものの30分で作業完了!あとは車検前チェックも兼ねた見積もりにディーラーに行くばかりです。

 数日後、予約日にディーラーに行くと、「クルマを売るのが仕事なので」と新型車のカタログを渡され、新車で購入以来、34年間のお付き合いにあっけなく幕が下ろされました。長い間ありがとうございました。
 さてどうしよう、車検。近場の工場に相談に行きましたが、何せ昭和〜平成〜令和と約29万キロを駆け抜けてきた古いクルマで手間が掛かるため難しそうです。「廃車」という言葉が頭をよぎりましたが、考えた挙句、少々遠距離ですが10年以上前に一度だけお世話になった整備工場に相談しました。「取り敢えず見てみましょう」ということで、予約日に向かうと早速リフトアップ。確認の結果、「行ける(車検を通せる)でしょう」との言葉に一安心。「このまま(作業を)進めるから」とのことでクルマを預け、翌日無事に17回目の車検が完了しました。めでたしめでたし。

 ということで保険も更新したし、もう少し乗ります。
 実にどうでもいいプライベートな内容で失礼しました。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.