TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1814 春がきた!
 皆さまこんにちは、日々緊張感無く生きている天野です。

 3月最後の水曜日、戸塚スタジオにうかがいました。実は前の週にも次のチャリティー公演の録音にスタジオをお借りしたのですがまさかのミステイクが発覚したので編集し直す為に再訪したという訳です。
 淺野康子さんのインスタグラムによると戸塚スタジオの生徒さん達がスタジオ13周年のサプライズ飾り付けをしてくださったのが嬉しく、この日は30年通った朝日カルチャーセンター湘南教室の最終日でものすごく辛かったと大変な一日だったようです。そんな中、戸塚駅に到着した天野は久々にインドカレーの専門店Chaiに寄りました。2015年のY's公演『PRECIOUS』の映像場面のロケーションでお世話になった懐かしいお店なのです。ご存じない方も多いと思いますので関連コラム(Vol.811)をご一読下さいね。
 さて、店内にはすでに男女カップルの先客がいました。美味しいインドカレーセットをのんびり頂いてると少しして出前館のお兄さんが入店。お兄さんの姿を見ながら彼は浜ちゃんみたいに“で、で、出前館、でまえがすいすいスイッ”の歌を歌えるのだろうか?と下らない事を考えてしまいました。その出前館のお兄さん、待たされてる間に何とインド人の店員さんからチャイ(インド式甘口ミルクティー)をサービスされました。珍しい光景!気前が良いとは思いましたが、案の定お兄さんの飲むペースが遅い。世の中誰もがチャイをウマいと飲む人ばかりではありません。苦手な飲み物なのだろうか?ほとんど口を付けず店員さんにお詫びして退出してゆきました。
 その昔、池袋の繁華街にあるカレー屋さんでの事、もう夜の10時近かったので体の事を考え普通盛りのカレーを注文しました。隣に座った痩せ気味のホスト風のお兄さんも私と同じ普通盛りのカレーを注文してました。さて、テンションの高いお店のお姉様「もう閉店時間だから大盛りサービスね」とご飯をぼーんと、さらに「コロッケもサービスしちゃうね!」とコロッケもぼーんと乗せてしまいました。その瞬間、私は痩せ気味のホスト風のお兄さんの青白い顔がさらに青ざめるのを見逃さなかった!さて、この晩の大食い大会は完食した私の勝ちでしたが、彼はその後どうなったのだろうか?たまに思い出します。

 さて、戸塚のインドカレー屋さんChaiに話を戻すと、私の斜向かいに座っていた男女カップルの男性がトイレに立ちました。
 まだ食事をされてる間の様なのでまさかと思いきや、私が食べ終わるまでトイレから戻らない!お店の名誉のため断っておくと、Chaiのカレーはとても美味しいんですが人によって香辛料とか合わない人もいるので、彼にとってインドカレーはつらかったんだなぁ、と少し同情しました。私がひとりご馳走様をしているとカップルの男性が一度トイレから女性のもとに戻るもまたトイレに向かってしまいました。彼はその後どうなったのだろうか?今思い出しながらスマホ打ってます。

 その後、駅向こうのスタジオに。
 スタジオの扉を開けてびっくり仰天!ああ、これなんだぁ!
 白い壁一面にスタジオオープン13周年おめでとうの飾り付けが。しばし眺めてしまいました。実物が見れるなんて!ラッキーなわたし。
 心のこもったサプライズですね。
 その飾り付けの隣には神奈川のチャリティー公演のポジション表や会場での注意事項の用紙が沢山貼られていました。デッキの横にはその入場チケットが。
 この日は簡単な録音作業だけでしたので1時間もたたないうちにスタジオをあとにしました。

 淺野さんやメンバーの皆さん、戸塚スタジオの生徒の皆さまにとって素敵な会になりますように!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.