TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.811 PRECIOUS 2015撮影日記その1
 映像コーナーのYNN『インドからの中継コーナー』の場面をやらせていただきました。皆様が劇場でご覧になった時はテレビ局のchicacoとのやり取りがありましたが、撮影はもちろん私だけでした。
 ロケ場所となる戸塚駅から程近いインドカレー店チャイに14時集合。天気はあいにくの雨。まずはスタッフさんとランチをいただく。なんという待遇だ。この時点で店内は満席、特に体育会系男子の10人グループは閉店の15時に解散となるのか?余計な心配を。スタッフ陣は雨を心配されてる。
 15時になると皆さんサッと退席。戸塚の学生さんしつけが行き届いているんだ。
 さて撮影開始の段階になり誤差が一点。日本語ぺらぺらの店長さん、何故か自分でなく若いイケメン店員さんに出演を指示。若い彼、日本語と台本の意図が全く分からないみたいだ。延々と続く監督から店長さんへ、店長さんから店員さんへのインターナショナルな言葉のやり取りに、悪いとは思いましたが私もカメラさんも音声さんも笑いを堪えてました。
 さて撮影開始です。
 イケメンさんやはりセリフが出てこないのでやり直し。
 再び監督と店長さんとイケメンさんのインターナショナルなやり取りが始まりました。
 これを上映したらきゅりあんでバカウケしたのに、とは思いましたが黙って笑ってました。
 演出的にはかなりイメージの違う場面になったと思いますが、皆様お楽しみ頂けましたか?
 私達は強まる雨の中、次なるロケ地へと移動しました。つづく。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.