TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.172 小島文雄さんが新聞に登場!!
 渋谷教室の生徒の小島文雄さんが、5月20日(木)読売新聞朝刊「枝川公一の東京ストーリー」に登場しました!!
 枝川氏は、ノンフィクション作家としてコラムやエッセイまで幅広く書かれる方で、「タップが大好きなおじさま」である小島さんに、白羽の矢を立てたようです。日頃から、タップのステージやライブのほとんどをディープにチェックされている小島さんの存在は、日本の若きタップ・ダンサーの間ではとても良く知られています。当HPにも興味深いコラムを寄せていただきました(Vol.63「エンターテイメント やぶにらみ」)。
 私のクラスに18年間も熱心に参加されている小島さんですが、プライベートな事は話される事が少ないので、私をはじめクラスの皆さんも、記事を読んで初めて小島さんの素顔をほんの少しですが知ることができました。
 新聞掲載の一週間程前に、読売新聞のカメラマンの方が教室までいらして、小島さんをパチリパチリ。わずか20分程の撮影時間でしたが、小島さんはたっぷり汗をかかれていました。ちょっぴり照れながら、でもカッコよくカメラに収まる小島さんの姿を見て、私もとても幸せな気分になれました。
 小島さん、これからもタップをよろしくお願いします。

天野 俊哉







Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.