TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1280 カンフーアクション映画撮影現場レポート1
 コラムVol.1148でレポートしたミリタリーアクション映画「白兵奇襲隊コンバットキャッツ」の出演者でもある蒲原友明氏より、「長年あたためてきた構想を映画化するので、ぜひ(取材を)」との一報を頂いた。もちろん快諾。取材を申し込む側からオファーを頂く側になったとは、我々Y's取材班も出世したものである。

キャスト・スタッフ
 監督・主演は蒲原氏ご本人。製作費もオール自費とのこと、大変だ。
 ヒロインに第8回ミスヤングチャンピオン候補、清楚なたたずまいの麻衣阿さんを抜擢。
 悪のリーダーには長身&イケメンの九州男児、★☆北区AKT STAGEの副代表を務める井上賢嗣氏を起用。
 更にベテランのGAICHI氏、倖田李梨さんがガッチリ脇を支える。豪華なキャストだ。
 キャストにもまして、スタッフ陣が凄い!
 香港アクション映画に精通している石川二郎氏が監督補を務める。これは心強い。
 撮影・照明は、カナダ・ロシアを始め、国内外で数々の撮影賞を受賞している名手、田宮健彦氏。先日もEuropean Cinemaphtography AWARDSで撮影賞を受賞したばかりだ。
 録音は石川氏の右腕として長年活躍してきた山口通平氏。最近は若者の気持ちをガッツリ捉える青春群像劇の作り手として注目の監督だ。
 ガンエフェクトは、アクションものから特撮ものまで、映画・TVドラマを幅広く手掛けている田村卓海氏。
 スチールは、元プロカメラマンの腕前を持ち、監督として数々の社会派作品を生み出している、まっは尾澤氏。今回は制作も兼務とのこと、ハードだ。
 そして、南房総地域のロケーションコーディネイター清水一成氏の全面バックアップの下、鋸南町で二日間にわたって撮影されるという。
 これはもう自主製作の域をはるかに超えている、と言うより、並みの作品よりも格段に豪華!期待は高まるばかりだ。

あらすじ
 捜査中の事件に巻き込まれ、最愛の人、香(麻衣阿)を失った組織犯罪対策課の刑事、神崎(蒲原)。
 職を辞し、山奥で独り暮らす神崎をかつての先輩刑事片山が訪ね、犯人(井上)の手掛かりについて尋ねる。
 「もう俺には関係ない」と笑顔で応える神崎であったが、片山にはそれが真意とは思えず・・・。

レポート2へつづく

Y's取材班




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.