TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1056 宝塚大劇場花組公演「ME AND MY GIRL」そのA
 ヅカファンの間で兵庫の大劇場に行く事を《ムラに行く》と言います。
 分かりやすいでしょ。
 交通ですが、新幹線のぞみ号を使ったとしても片道2時間半。往復5時間。
 何をしてるか?
 行きの東京から新大阪までは先日谷根千の古本屋(コラムVol.1050)で買ったマレーネ・ディートリッヒの評伝を読みました。
 帰りの新大阪から東京まではスマホで観劇コラムを打っていました。
 電車の旅は大好きですが、数年前行きの新幹線で胃腸炎になり、昼公演だけを観て帰ってきた時は、体調が悪いせいで帰りの新幹線での時間の経過が遅く辛い旅になったものです。
 旅行中の食事は公演時間に合わせてセッティング。
 日帰りの場合、11時の昼公演前に劇場近くのサンドウィッチ専門店ルマン(写真@)で四種類のサンドイッチが売りのヅカセット(写真A)を。これで朝昼兼用。
 昼公演終了後、大劇場エリア内のカフェ・ロンドでケーキセット(写真B)を。
 夜食は新大阪駅構内でとり料理 鶏太郎(けいたろう)の弁当(写真C)を買って帰りの新幹線で食べる事が多いです。
 成人男性にしては食がほそい方なので、これで間に合ってしまいます。
 朝4時に起床朝5時に出発、夜11時に帰宅というかなりのハードスケジュールですが、宝塚ファンにとっては楽しく充実した旅なのですよ。
 かなり寄り道をしました。次は公演にふれますね。
 もう少しつづく。

写真 上から@ABC

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.