TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.996 NTDに向けてD絶体絶命
 さて、コバラカフェで美味しいインドカレーを食べスタジオに向かった2月最初の日曜日。
 この日は私達のナンバーの最初の部分の振付を受ける日です。このパートはNTD用のオリジナル振りみたいです。毎回唖然とするのは、淺野先生の指導を受けながら《自分ならこう動くよな!》という流れには絶対にならない事。しかもステップの展開がこまかい。
 しかも3コーラスあたりでさりげなくアレンジしたステップが再登場する。
 憎い演出ですな。
 続いて「取りあえず」と前置きがあってからポジション決めがありました。もう毎回美人に囲まれ幸せ。
 ところが、この日最大の危機がこのあとに訪れました。
 「4つのポーズを考えてきましたか?」
 学生時代になん十回も経験した絶体絶命の脂汗。
 「し、知らない」
 「き、聞いてない」
 「あっ、聞いた。麻美さんが帰りに教えてくれた!」
 「@来週は衣装を持って、A4時から振付で、B4つのポーズを考えてくるんですよ」
 とか何とか。
 でも私の手帳には最後の事が書いてない。
 そう言えば、自主練習時間に美人達が何やら盛り上がっていたのがこれか!
 「『サタディ・ナイト・フィーバー』の手ってどうだっけ?」みたいな会話していた。
 「じゃあ見せて!」と先生。コワイ。
 淺野先生が小学校時代相性の悪かった担任のI先生に見えてきた。
 多分、皆は様々なワザで勝負をかけてくると思い、さりげなくポーズる私。おまけに最後の1つは右隣の美人Mさんとコラボしてるし、アドリブでOKいただきました。ホッ。
 追い討ちがかかったのは稽古の最後、「来週は私と橋爪先生がいませんので、天野先生にお願いしましたから!」と淺野先生。
 全員が私の方を向いている。おやつを待っているプリン君みたいな目をしながら。
 絶対に頼られていると察したので「ちょっと待って先生!何で私?」とは思ったものの、3メートルほど後退りしながら小さく「はい」と返事を。
 まっ、この1週間自主稽古頑張ろっと。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.