TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.993 第4回リズム男子会に行って参りました
 2016東京リズム劇場男子キャスト有志による男子会に行って参りました。
 赤坂→銀座→新宿と豪遊してきた彼等、今回はまさかの秋葉原。
 幹事の宮下さんがセレクトしたのは〈某カフェバー〉との事。
 参加者は以下の方々。
 カッコ内はタップ名作劇場「王様と私」での役柄。
 藤川さん(ルイス)
 RIKIYAさん(ルンタ)
 宮下さん(クララホム)
 竹下君(語りべ)
 K−TA君(王子)
 そして天野(船長)
 残念ながら穴田さん(王様)はお仕事の為欠席、「王様以外と私たち」でした。
 宮下さん、3時間飲み放題のコースをお店側と安く交渉したそうな。熱い!
 若手がせっかくお膳立てしてくれた会なので最後の1時間だけ参加しました。
 私が到着した時、すでに仲間達はすっかり出来上がっていて(当然か?)シャイなK−TA君までもがノリノリでした。
 “洋風お手伝いさん姿”のウェイトレスさんによるショータイムが始まるとか。机の上には何故かマラカスが2つとタンバリンが置いてある。先のショータイムで5分近くマラカスを振って腕がいたくなったそうで、自然と私の前に置かれる。
 若手“洋風お手伝いさん姿”のウェイトレスさんによるショータイム。AKB48の曲を口パクで始めたので一同コケました。パフォーマンス中に笑顔から時たま真顔になるので、ついつい辛口コメントを述べてしまう私。
 いけませんね!楽しまなきゃ。
 翌日には川崎のライブハウスで歌う宣伝もしてるし。でも、藤川さんもRIKIYAさんも暖かくエールをおくっている。
 優しい!
 次に誰かがリクエストしたアニソン(アニメソング)を歌ってくれるというので、ステージ周りに集まる。
 もう一人の若手“洋風お手伝いさん姿”のウェイトレスさんから「ここでイエーィ、ここでイエーイエーィって間の手を入れてください!」と指示を受けるタップ・ダンサー6人衆。穴田さんがいなくてホントに良かった!と思いました。
 さて、ラストオーダーの時間が近づくと、小さなチーズケーキが大きな白いお皿に乗って運ばれてきました。“洋風お手伝いさん姿”のウェイトレスさんが何やらチョコレートで絵か文字を描いてくれるらしい。
 誰かのアイデアで「好き好き、大好き」に決まる。舞台で大ウケした村井さんのセリフですね。とても器用に描いてくれました。そして「おいしくなぁれ!」と呪文まで唱えてくれました。記念写真を撮って皆で仲良く小さなチーズケーキを食べて23時にお店を出ました。
 全員が4月のNTDに出演するので早くも次の男子会の企画(ペンギン・バー)に盛り上がりながら解散しました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.