TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.988 NTD2016に向けてB貴女は誰?
 Y'sTapDancePartyからの出演は淺野リーダープラス10名らしい。うち5人は昨年の公演に出演していたので、初めてご一緒する3人の事を淺野先生に探る。「みんな子供の頃からの教え子です」とか。そして「もう親みたいなものですよ」と笑う。
 淺野先生の話から逆算するとここら辺の舞台かな?と思い、押入れの中から2005年11月に川崎振興会館で開催した第1回目のY's発表会のプログラム、資料、ビデオなどを出してくる(写真@ABC)。
 かなりちゃちな舞台だったけれども今では懐かしいですね。
 なるほど、現在PureJewelsのメンバーとして活躍しているSTさん(写真D)は子供のなかでもベテランだったようです(今回は就活の為に参加出来ないそうで残念)。
 プログラムを隅から隅までチェックすると出てきました!3人のうちNさんとHさんは“42nd Street”“Slow Buck #2”(写真EF)に、Mさんは“Papa Loves Mambo”に出演しています。おまけにMさんにはインタビューコーナーまであります(写真GH)。3人共いかにも初舞台、まだ7歳から9歳位でお母さん手作りの可愛い衣装を着ています。Hさんだけは現在押田先生クラスですが、11年間タップを習い続けている事も素晴らしいし、先生と同じ舞台に出演出来るまで成長したのですね。
 最近、自分が6年以上教えてきた子供達が進学や部活の為にまとめてタップを卒業してしまいました。とても上達しやっと一緒に踊れるレベルまで成長していたのです。
 単なる親バカですが、かなり落ち込んでいたので、淺野先生と彼女達のこの出来事がとても嬉しくてついついコラムに書いてしまいました。
 さあ4月まで一緒に頑張りましょうね!

写真右 上から@AB
   下 上段左からCDE FGH

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.