TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.985 NTD2016に向けてA
 1月最後の日曜日、戸塚本部スタジオにおける2回目の振付。といってもご新規さんは私達3名のみ。後の皆さんはすでに経験者です。うーん。
 先週の振付のあと、忘れてしまった部分を2度も淺野先生に電話質問。淺野先生、料理中にもかかわらず丁寧に解説してくださり何とかクリアしたもののまだまだ不安だらけ。
 まずは腹ごしらえだ!
 ランチは久々のトツカレーです。戸塚公会堂からほどちかいお店トルシー。私のまわりには3ペアの方々がおりますが、食べ放題との事からナンを繰り返しオーダーしています。皆さん凄い大食いです。私は自分に与えられた分だけを謙虚に味わいながら頂きました。
 さて、日曜日午後の戸塚エリアはお茶をする場所がまるでありません。セブンイレブンのイートイン席までが埋まっております。
 スタジオが開く時間に到着するとすでに熱心な3人娘が。少ししてもう一人のご新規さんが。
 有意義な二時間自主連でした。
 ちなみに橋爪麻美さんはキチンと定時入り。さすが余裕だ!
 時間になり淺野先生とこの日のメンバーが集まり、凄いスピードで振付が始まりました。それでも私達に気遣い丁寧に教えてくれ感謝してます。ただ複雑なステップの連続なので、全体の流れを理解するのが精一杯でした。今日で3分の2が終了との事。
 それにしても女性の先生の振付はホント凝っているものですね。
 最後に衣装や次回の稽古段取りの説明があったものの頭のなかではリズムが、ステップが鳴り響いており先生のお言葉をほとんどスルー。帰りの電車で橋爪さんから教えてもらいました。これはイケマセン。
 反省。
 次の日曜日まで稽古を重ねなければ!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.