TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.977 発表会を終えて
 発表会の前々日には
 日曜日晴天!
 だった天気予報もあっという間に傘マーク。
 しかも雪だるままで出現して仲良く並んでいます。
 やっぱり雨女なのか?淺野康子さん。
 発表会当日の朝、恐る恐る窓のカーテンを開くとまだ晴れていました。
 午前中の教室を終わらせ、戸塚駅直結の会場に到着したのが午後2時。その頃には空には雲が広がり空気も冷やっと。
 さくらプラザホールの場内ではリハーサルが熱く行われておりました。
 昨年の公演以来お目にかかる方も多くて発表会=同窓会のムードでした。淺野さんのお弟子さんにはお腹の大きくなったメンバーの子が数人いたりしてビックリ。
 私の生徒は人数も曲数もすくなかったのですが、皆の生徒は2013年夏の発表会での懐かしい方々が沢山いらっしゃいました。
 本部のスタジオを仕切る淺野さんと押田くんは大好きな「東京リズム劇場」を休んで今回の発表会に全力投球しました。阿部さん、橋爪さん、YUKIさんも丁寧な指導で良い作品を見せてくれました。実方さん、大さん、佐藤さんのテキパキした仕事ぶりにも感心いたしました。
 生徒達の笑顔一杯の踊りを見ていると、充実したお稽古をしているのだな、と思いました。中には体調を崩されていながらも何とかこの日を迎えた生徒の話も聞きました。
 場内は9割近い入りでした。
 懐かしい方々とも再会できましたし、リズム劇場仲間の白川希さんとAkkinさんもわざわざ足を運んで下さいました。ありがとうございました。
 バラシを終えて打ち上げ会場に移動、外はすっかり雨に。淺野さんを中心にスタッフさんやお手伝いして下さった皆様をお迎えしての打ち上げ。遅くまで楽しく過ごしました。
 翌朝は大雪に見舞われました。朝から仕事でしたが、無事にリズム劇場と発表会を終えることが出来た充実感からか、私にとっては実に清々しい月曜日でありました。
 さあ、6日間ボーッと過ごして次はNTD2016の振付のスタートです。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.