TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.960 リズムだんし会
 最近立ち上げた「東京リズム劇場」のFacebookにはお稽古風景の写真が掲載されていますが最近異変が!
 私達男性、いや男子の写真には「仲が良い」とか「仲が良すぎ」等の訳ありなコメントが。
 そもそも発端は、11月半ばに穴田さんからきた「若手との親睦会」の案内。私は参加出来ませんでしたが、実はそれが《男子会》であり大変な盛り上がりをみせたそうな?
 私はその話を女性から、いや女子の一人から聞いたのですが、それ以来彼女達の間では男子は「仲が良すぎ」との噂になっているそうです。
 その後、数名が銀座のクラブを豪遊したとか?しないとか?近年のタップ界には珍しく華やかな話題になりつつあります。
 そして12月半ばに今度は正式に《男子会》として召集がかかりました。
 新宿歌舞伎町の今はなきコマ劇場のシアターアプルの跡地から程近いビルの上。
 「らっしゃい先生」なる店。
 エレベーターを降りるとまさかの屋上!寒い!寒い!
 しかしすでに6名の男子が集結しておりました。しかもスタートして3時間が経過しているとの事です。
 この日の出席が穴田英明・藤川誠・RIKIYA ・宮下恵一・竹下恭平・K-TA、そして天野俊哉(写真@)。
 欠席が松本晋一・白川希。
 で、何を話したか?
 言えません、言えません、言えません。すみません。
 ネタバレというよりもイメージダウンにつながるからです。
 私の知らない皆のプライベートな話も沢山聞けましたし、銀座のクラブ豪遊の話は特に笑えました。
 そもそも20年位まえにはこうした男子会を毎月行っていたものです(写真A)が、共通しているのは皆さんタップに対して真面目な方、裏の無い人達ばかりなところ。だから世代をこえて笑えるのですね。
 さすがに寒いので移動。
 誰ともなしにプリクラの店にツカツカ入って行き写真を撮ることに。
 馴れた動作でボタンを押して操作するので「よくくるの?」と聞くも全員が初めてみたい!出来上がった写真に落書きをして完成(写真B)。
 お開きとなりました。
 今度、女性キャストの皆さんから「一体何の話題で盛り上がっていたのか?」追究されそうです。
 おわり。
※写真の掲載は承認を得ています。

写真 上から@AB
東京リズム劇場Facebook https://www.facebook.com/TokyoRhythmTheater/

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.