TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.954 もうすぐ開幕〜2016年東京リズム劇場稽古場日記〈上巻〉
★やはりカフェではよく流れてますね“Let it snow”が。
 街にはクリスマスに向けた飾りつけやクリスマス・イルミネーションそしてクリスマス・ツリーがあちらこちらに。
 ただ、発表会を控えたY'sの生徒の皆様や、東京リズム劇場キャストの皆様にとっては「クリスマスケーキも除夜の鐘もお正月も関係ありません!」とは言い切れません。
 昔昔その昔、中学受験を控えた年末に、日暮里にあった私の予備校である大川進学教室の学長先生が「クリスマスやお正月を楽しめない受験生が受験に打ち勝てるはずがない!」という名スピーチをされ、私は大いに感動しました。
 今一度そのお言葉を胸にこのシーズンを楽しもうと思います。
★久々に東京リズム劇場の話題から。12月に入りお稽古も佳境に。事務局のスタッフの皆様が、初めての試みとしてFacebookをスタートしました。しかしながら、奇抜な内容や衣装が魅力のこの舞台、掲載可能な写真がどれも大人しい。ネタバレを避けての写真撮影。カメラのレンズはオープニングやフィナーレを踊る私達の足元や衣装決定が遅れている男性キャストに集中しました。ちょっぴり残念。
★Facebookにはお写真が掲載されていますが、今回リズム劇場卒業生の手塚君、加藤君そしてTSさんがスタッフとして特別参加されています。
 手塚君は2003年と2013年のキャストであるばかりでなく、格闘技等の指導者でもあります。加藤君は2007年から2014年までに出演しタップやお芝居でも素晴らしい才能を発揮しました。TSさんは2003年から2010年までに出演しバイタリティ溢れるダンスを、そして近年は振付スタッフとしてリズム劇場に参加して下さってます。
 どのナンバー、どの場面を担当されているのかはプログラムを開くまでのお楽しみ。
 つづく。

東京リズム劇場Facebook
https://www.facebook.com/TokyoRhythmTheater/
東京リズム劇場公式サイト
http://www.trttap.com/

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.