TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.937 日本一小さな映画祭に行ってきました 2015
 「この町に映画館はないけれど、大勢で皆と一緒に大きなスクリーンで映画を見て楽しむ日があってもいいじゃないか」と、昨年から始まった日本一小さな映画祭「南房総さざなみ映画祭」に今年も行ってきました。アクアラインからクルマで行くのが一番手っ取り早いんですが、せっかくなので今回も小旅気分で久里浜からフェリーで早朝の東京湾を渡りました。
 金谷港に着く頃には雨が本降りに。会場の最寄駅から15分の雨の道のりに人っ子一人歩いておらず。「お客さんの入り具合、どうなんだろう」と心の中でつぶやく。程なくして会場の南房総市富山公民館が見えてくると、駐車場にクルマがいっぱい。地元のみなさん、わざわざ雨の中を歩いてくる訳ないですね。そりゃそうだ。
 「日本一アットホームなのに、幅広い観客を唸らせる独特のラインアップ」の触れ込みのとおり、今回もコメディーから介護や高齢化問題をテーマにした社会派作品、Y'sが制作に協力したタップダンスをテーマにした作品など全11作品が並んでいました。
 映画祭に相応しく、「NO MORE 映画泥棒」でお馴染みのカメラ男とパトライト男が登場して会場を賑わせていました。二人ともしばらく見ない内にずい分メタボリックになっていました。
 監督や出演者の舞台挨拶や撮影時のエピソードなどを聞かせてもらいながらの上映はあっという間でした。
 実行委員の皆様、今回もお疲れ様でした。ありがとうございました。次回の開催も楽しみにしています。

2015年南房総さざなみ映画祭公式サイト http://sazanamiff.jimdo.com/

Y's取材班




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.