TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.929 秋の戸塚&プリン君探訪の巻
 なかなか行かなくなるのですね戸塚に。今ではインスタグラムなる便利なものがあるので、淺野家のアイドル犬プリン君の日々がスマホ一つで簡単にわかるように。最後にうかがってから早四ヶ月、久しぶりに戸塚駅に降り立ちました。
 毎度の事ながらランチタイムなので、トツカーナにある菊屋食堂に駆け込みました。うわあ、混んでますねぇ〜。しかも半数が女性客の方です。
 今回は普通にカレーライスを食べました(ちなみに写真のゆで玉子・サラダ・スープはランチタイムのサービス)。
 トツカーナを後にサクラスを抜けてスタジオに向かいます。途中、Y'sのインストラクター実方彩乃さんとすれ違いました。Y's10周年公演以来だったので嬉しかったです。
 スタジオに到着して中を覗くとプリン君が元気良く走り回っていました。そして「ワンワン!」とお出迎えしてくれました。
 今回はメロンパン、ハリネズミ型ボール、そして今が旬のラグビーボール等のオモチャをお土産に持ってゆき、案の定ラグビーボールにビニール袋ごと噛みつき離しませんでした。でも、淺野さんにめちゃめちゃ怒られてました。
 お弟子さんの近況、来年の発表会の事、NTD2016の戦略etc.プリン君を交え、たっぷり語りました。温かな日差しを受けたスタジオの中で有意義な時間を過ごしました。プリン君は何度もコックリしてました。
 スタジオ内にはきゅりあん公演や山下公園での野外タップショーの写真がキレイに飾られていました。まだ半年前の舞台なのに、こうして眺めるともう何年も昔の出来事の様ですね。
 帰りに少しだけお散歩に付き合わせてもらい、さらに淺野さんおすすめのソフトクリームのお店に寄りました。そして美味しいクレミアソフトクリームをご馳走していただきました。戸塚の裏道はかなり制覇したつもりでしたが、このお店には全く気が付かなかったですね。
 プリン君はお利口さんにお座りをして私達を見上げていましたが残念ながら〈お・あ・ず・け〉でした。ゴメンね。
 とても楽しい午後を過ごしました。また、遊びに行きます。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.