TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.923 Beyond the Sea〜Y's発表会へのカウントダウン復活編
 アメリカとは本当に凄い国で、よその国の音楽をアメリカのポピュラー界で大ヒットさせてしまうのですからね。
 シャンソン歌手シャルル・トレントの名曲“ラ・メール”を1950年代にボビー・ダーリンが英語で歌い大ヒットさせました。
 それが“Beyond the Sea”です。
 そう言えばボビー・ダーリンは他にもドイツの“モリタート”を英語にした“Mack the Knife”も歌い大ヒットさせていますね。
 私的には1960年代のフレッシュな女優として記憶しているサンドラ・ディーのご主人。それがボビー・ダーリンという位置づけでした。
 2000年代に入って、そのボビー・ダーリンの伝記映画を作ったのが名優ケビン・スペイシーその人です。しかも全曲吹き替えなしで自分で歌ってしまいました!
 CDも大ヒットさせてしまい、私は初めてボビー・ダーリンに好意を持ち、ケビン・スペイシーを尊敬しました。マイクを持ってボビーに成りきったケビンの嬉しそうな表情が目に浮かびます。
 ただ、もうひとつ忘れられないのが、ケビンの下手くそなダンスでした。
 「リチャード“寅さん”ギアの様に、ダンスを吹き替えた方がよかったのにい〜」と叫びながら映画館を後にしたものです。
 さて、Y's発表会まで2ヶ月余りとなりましたね!出演者の皆様お稽古は順調ですか?ご家族やお友達の皆様お楽しみに!

写真右
サンドラの笑顔やボビーのまゆ毛、もみあげの再現力が秀逸

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.