TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.825 東京グルメボーイズ発祥の地
 ハーイ!ナマステ
 Y'sインドスタジオの天野です。
 皆様にとても残念なお知らせがあります。
 「渋谷で、東京で、日本で、もしかしたらインドでも一番うまいカレー」と今西康之さん(スタジオタップ72代表)に言われているラージ・マハール渋谷店が近日中に閉店してしまうそうです。お店は残るけれど、経営者が替わるとか。
 ラージの美味しいカレーで無くなり、従業員の方々が変わるなんて今西さんには耐えられないのです。
 そもそもこのお店は、今西さんと松本晋一さんが東京グルメボーイズの会を始めた聖地でもあります。このお二人が揃って美味しいと言うなんて珍しい事。
 1986年開店というから今年で29年目。「王室の家」と言うだけあってゴージャスな内装、ちょっびりバブリーな時代を思い出しますね。風俗店等が入る雑居ビルの4階にあります。
 現在、ここの店は全席禁煙なのですが、浦上雄次君などは「喫煙席から禁煙席に変わったのは今西先生の鶴の一声だ!」と信じています。真実はわかりません。
 私達の会は午後遅くまで続くので従業員の方々にとっては迷惑に違いないのですが、今西さんだから許されていたのかも知れません。
 サンフランシスコの松本さんも「今西さんが心配」と連絡をくれましたが、逆に「新しい従業員とも直ぐに仲良くなりますよ!」と楽観視も。
 ともあれ私にとってはラスト・ラージになるかも知れません。ラージのお店とこれからの日本タップ界を今西さんと熱く熱く語りました。
 ちなみにラージ・マハールには銀座店があり、博品館劇場に出演した帰りには淺野と橋爪、つい最近も加藤忠君と遅いカレー・ディナーを食べた事があります。
 今後のグルメボーイズの会にはどの様な影響があるのでしょうか?
 皆様には暖かく見守って頂きたいと思います。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.