TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.815 PRECIOUS 2015/5/16ルポそのA
《リハーサル》
 ♪極めて短時間のリハーサル・スケジュール。淺野リーダーと決めたプランでしたが、キャストの皆が実に効率良く舞台上のポジションに立ち、動いてくれるのでリハーサルがスタートして10分で急きょ変更を。舞台監督の島さんをはじめスタッフ・キャスト全員に迷惑がかかりましたが、リハーサルで緞帳が降りたのがピッタリ定時でした。決断して良かった!
 舞台上での記念写真撮影の時間もとれました。
 カメラマンのHさんとY's取材班がリハーサルを撮影してくれていたのですが、私がデュエット作品以外のトリオ・ナンバーやアンサンブルから外れていたのでご迷惑をおかけしました。全員の記念写真も私だけが黒燕尾服姿です。
 その頃ロビーではスタンド花をどう並べたら良いか?淺野リーダーの指示を待つ受付スタッフの皆がハラハラしていたそうです。この時点で開場20分前でしたから。
 ♪ほぼ全曲のリハーサルを見てまだまだアンサンブル・メンバーの不安そうな目線が気にはなりましたが、本番で袖から確認した時には既に解決していましたね。
 さすがにムービングは効果的でしたし、ミラーボールの光も迫力ありました。
 また押田君が希望を出した「ホリ幕に時計の模様を写す」プランも叶えられ作品に大いにプラスになってました。石井さんにお任せしたかなりの部分が実にスリリングで素敵な仕上がりに。
 音響は飯田さんが丁寧に私達の軽めのタップの音をいかして下さいました。とても心地よく響いておりました。
 出来ることならばこのまま客席でY's公演を観賞したかったのですが叶わぬ夢、うしろ髪引かれる思いで楽屋に戻りました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.