TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.812 PRECIOUS 2015撮影日記その2
 皆様は丹波哲郎主演の人気テレビドラマ『G MEN'75』をご存じだろうか?
 カッコイイ主人公達が歩いてくるオープニングをそっくりY's5人衆にあわせ作って頂きました。
 物凄い雨の中次なるロケ現場に移動、ラッキーなことに真新しくて広々とした陸橋には屋根があった!と思ったら、雨女の淺野リーダーの参加に備えて晴天用と雨天用の2か所をロケハンしてあったそうです。抜かりなし。
 雨とあって人通りの少ない事。
 寒いなか黒のスーツに身を包んだ5人衆は監督の指示の位置に付く。
 まずは横1列に並んでカメラに向かって歩く画。誰かが早く歩くからバラバラに。
 ダンサーでしょ!
 横からのショットも同様だんだんズレてきて撮り直し。
 ダンサーでしょ!
 次に各々のイメージショットの撮影に。
 淺野は赤ワインを
 天野はカレーライスを
 押田はディズニーを
 橋爪はメイク道具を
 そして阿部は競馬新聞を
 ワインもカレーライスもポップコーンも全部本物で、私は寒いのでワインを頂いてしまいました。
 ライスとカレーを盛った白いお皿が登場した時はさすがにビックリ。淺野リーダーの手作りカレーかと思いきや「レトルトカレーですよ、ご飯は炊いたけど」との事。ランチカレーを食べてなければ全部食べたかった位、辛くて美味なカレーでした。
 人が少ないと言っても日曜日の夕方なので必ず誰かが通り、眺めてゆく。こんな時、有名人だと良いのですがね。とは言え、カメラさん、音声さんはプロフェッショナル、お持ちくださった機材には驚きました。短い時間のロケでしたが、Y'sの一員でいられて良かったと思える楽しいひとときでした。画面に映し出された編集も場面も素晴らしかったですね。
 雨の中のロケ撮影でのスナップ写真もご覧になって下さい。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.