TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.804 なぜ?貴女がそこに
その一
 東京宝塚劇場で上演中の柚木礼音さんのサヨナラ公演を観に行きました。
 物凄い人気公演でしたが運良く2階席のチケット入手出来ました。
 第2部のショーでの事。
 多分中詰と呼ばれるスター総出演場面の後半になりました。ここで「いよいよ柚木さんの出番だな」と思った瞬間私がいた2階席全体がパッと明るくなり、後ろから声が。まさかの柚木さんが2階席に現れた!
 客席にスター達が降りる場面は決まって1席でしたので、トップスターが2階席までやって来て長い時間歌い回ったのは快挙でした。間違いなく初めての事でしょう。
 ファン思いの彼女らしいビッグなプレゼントとして  非常に得をした気分での観劇でしたが、逆に柚木さんのいない間の抜けた場面を見せられた1階席のお客さんの事を考えると複雑。
 101周年を迎えた立派な劇団でしょ。もう「スター達が客席に下りてきますよ」みたいな安易なお遊び演出や振付は捨てたらいかがなものだろうか?
その二
 連休前日の夜のラッシュ時間帯。小岩駅の階段をとぼとぼ昇る私。
 やがて電車から物凄い数の人が下りてきた。私の《のぼりエリア》にも無数の人が!「皆さんは《くだりエリア》を使おうね」と心でお説教。
 やがて両手を広げながら《のぼりエリア》の私に向かって下りてくる人が視界に入る。「何だ?」
 しかも女性だ。「絡まれるのかな?」と思い勇気をふりしぼって顔を上げるとそこにはまさかの薄井由美子さん。そう《スナックうすい》のあの方ですよ。
 「アラッ!天野さん、ひっさしぶりっ」
 皆様が舞台でご覧になるそのままです。
 久し振りの再会に手を取り合って喜び、たくさん喋りました!
 ちなみに私達は階段のやや真ん中辺りに立ち止まり話をしていたので、電車から下りてくる方々はまるで「モーゼの十戒」の割れる海の様に私達を避けてくれました。
 すみません。
 小岩駅乗降客の皆様にはかなりご迷惑をおかけしました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.