TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.791 NTD2015その他の話その1
 メルパルクホールのロビーは展示物や置きチラシなどで賑やかです。
《中川三郎先生伝説》
 今年は中川三郎先生のトリビュートという事で珍しい写真や出版物、レコード等貴重な物がズラリと。レイアウトをされた松本晋一さんによると衣装やらは借りることが難しく展示を諦めたそうです。
 楽屋には中川三郎先生関連の出版物が3冊。先生の写真集を手に取った私に「これギャラです」と某有名タップコンビ。かなり昔に中川先生の舞台に出演した時にギャラとして頂いた大切な写真集とか?中川先生のお弟子さんだった牛丸謙先生にはラーメン伝説、私達隆子先生の弟子には美味しい水伝説がありますが、今回は触れません。アシカラズ。
 因みに1982年に2000円で出版されたこの写真集を手に取った加藤忠君とSARO君、最初のページから丹念に鑑賞を始めました。
 あまりに独創的な解釈の連続だったのでこれにも触れません。アシカラズ。
《整理整頓》
 いつも笑える男性楽屋は広い応接室があてられています。2つの大きなテーブルがあり、ひとつには私達NTDレギュラーのダンサー、もうひとつには今回初参加のダンサー。
 どちらのテーブルの上も差し入れのお菓子や弁当で凄い事に。
 初日の夜、若い皆がテーブルを囲んでお喋り、勿論テーブルの上は言葉に出来ない状況に。
 翌朝一番に楽屋入りした私はビックリ。彼らのテーブルの上はまるで何事もなかったかの様にキレイに整頓されていました。
《小津映画みたい》
 ゆるい空気が流れる休み時間。ソファに並んで座っている松本さんと白川希君。
 淡々と会話が続く。縁側に座って庭を見ながら昔ばなしに花を咲かせている!なんかありましたね、そうだ、小津安二郎監督の映画のワンシーンだ。
 ちょうど原節子さんとお父さん役の笠さんみたい。
 向かい合わずに会話が成り立つ不思議な光景にゲラゲラ。
 他にも面白い事だらけでしたが、私には5月16日のY's公演が控えていますのでここまで。
 中野章三先生を中心に撮影していただいた男性楽屋での記念写真をどうぞ。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.