TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.790 NTD2015を終えて
 Y'sTapDancePartyとして参加した9回目のNTDお楽しみいただけましたか?
 淺野リーダーは前団体時代からトータルすると18回目の出演になります。
 もしかしたら最多出演の一人かも知れませんよ。
 今年は中川三郎先生トリビュート、中野章三先生出演、加藤邦保先生キッズアンサンブル振付というタップ界のV.I.P.が顔を揃えた話題の多いスペシャルなNTDでした。
 Y'sからは3人と少ない人数でしたが、それなりの効果は出せたようですし、出番も早かったのでショー全体をゆっくり観賞する事が出来、有意義な時間が持てました。
 皆さんの作品をじっくり観たあとに、今回振付をされた先生方から直接コンセプトや苦労話等をたくさん聞かせていただき勉強になりました。
 また、私が興味を持った魅力的なダンサーの方々からも直接お話を聞く事が出来ました。
 タップ界も時代の移り変わりがはっきりしてきた様で、私達40代から50代世代の先生はそのままで、引き連れているダンサーが10代から20代との事なのでその年齢差にはビックリしました。
 しかしそんな中でもリーダーの方々の前向きな努力には感動しました。
 今年は何人もの仲間が参加出来なかったり残念な事もありましたが、私的には良い経験が出来ました。
 淺野リーダーとchicacoさん、楽しかったですね。
 そしてNTD2015に携わった多くの皆様に感謝を込めて。
 ありがとうございました!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.