TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.783 Y's10周年記念公演お稽古日記その11
 4月に入り暖かい日と涼しい日、さらには寒い日と目まぐるしく気候が変化しました。体調を崩された方も多かった様ですね。
 さて、戸塚のスタジオではNTD本番の前の週の日曜日に2回目の通し稽古を行いました。
 さて、パンを二つほどお腹に入れてスタジオに向かうと、chicacoさんによる若手ナンバーの稽古中。この若手達、淺野リーダーには子供達と呼ばれていています。前回の通しでリーダーからダメ出しがあった様でかなり動きが機敏になってきたみたい。chicacoさんの指導にも無駄がなく、一人一人へのアドバイスなど大した観察力なので感心。
 さてそんな若手の男子ケンゴ君、自分の稽古時間が終ると次の稽古までの1時間にどこかにお出掛けを。スタジオの近辺にはあまり時間を潰せる様な場所が無い。
 「まさかT-Berryとか行くの?」と聞くと戸塚駅のマクドナルドまで行くとか。
 往復を考えるとちょっと遠いけどそこは若手ですからね。そんなケンゴ君ですが、ダンスの待ち時間に不可解な動きを!よく見ると足元の虫君がケンゴ君に向かって行進中。虫が苦手のご様子。こんな時に虫を捕って外にほうる担当のICさんは踊っている最中だったので私が代役を。すぐにまあるくなる丸虫君でした。
 衣裳だけでなくヘアスタイルやアクセサリーにも毎回工夫が施されれキャストの皆が輝いてく様子は見ていて楽しいです。この日はOさんのヘアスタイルとWさんの衣裳そしてIさんのアクセサリーに注目が集まりました。
 さて肝心の通し稽古ですが、つなげて観ると今までとは違う反省点や短所が見えてきてしまうので、自分も含めてまだまだと思いました。
 帰りの電車ではリーダーにメールを打ちながら、ハウステンボスに行かれたというメンバーの方から頂いたクッキーを食べました。
 頑張らなければ!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.