TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.765 NTD2015にも向けて〜合同リハーサル編
 3月最後の土曜日にNTD2015全出演者による合同リハーサルが行われました。
 近年は錦糸町・三郷・船橋・町屋・所沢等を転々としていましたが、ついに八王子にまで進出。
 今回はたった3人で、しかもバラバラに八王子のホールに向かうので不安でいっぱいでした。しかも淺野リーダーはクラスレッスンを終えてからというハードスケジュール。
 今年のNTDはカレーなる友である今西康之さん浦上雄次君不在なのでかなりさみしい。ただ、白川希君が復帰するのと加藤忠君は参加するのでかなり笑えるかな。また松本晋一さん振付によるグランド・オープニングを第3者の立場で見ることが出来るので楽しみ。
 東京駅から八王子駅まで1時間に思ったアレコレは長くなるのでカット。
 八王子駅に到着したのが10時前後、やはり初めてみる光景です。天気も良いし頂いた地図頼りにい会場のいちょうホールまで歩く事に。予想に反して八王子って凄く都会です。駅前なんか亀戸よりゴージャス。長く広く続く商店街を歩いていると、目に飛び込んできたのが《Y's Dance Studio》の文字。近くに寄って一応眺めておく。
 約10分ほど歩いて到着したいちょうホールは外観が関内ホールに似ています。
 8時間でNTD2015のほぼ全作品を拝見しました。いつもの年と違いスタンダードな曲が多いのが特徴です。
 Y's公演の稽古スケジュールとの兼ね合いでオープニング作品に出演しなかった事から、1年ぶりにお目にかかる方々もたくさん。私達3人に皆さん声をかけてくださって嬉しかったです。こうしたコミュニケーションて第1回目のNTDには全く無かったのにホントに変わったな、と思いました。
 また、穴田英明さんが私達の衣裳にアドバイスをして下さったり、逆にアドバイスを求めてみえる方にはアドバイスをさせて頂いたり皆でNTDを良いものにしてゆこうという気持ちのあらわれだと思いました。
 残念ながら翌日のハード・スケジュールを考慮して最後まで残れませんでした。
 帰りは「八王子に来ることはもうないかな?」という淺野リーダーの一言から駅まで歩く事に。
 帰りの電車ではchicacoさんとダンスの話などを沢山する事が出来ました。
 気候だけでなく人の温かさにも触れることの出来た有意義な1日でした。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.