TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.757 「ザッツ・エンタテインメント」日本公開40周年
 私と(多分)松本晋一さんのタップ人生を決定づけたMGMミュージカル映画大作「ザッツ・エンタテインメント」(以下ザッツ)が日本の劇場で公開されたのが1975年3月21日でしたので、今年でちょうど40年になります。
 最近実家での片付けのお陰で、私だけのお宝が沢山出てきました。
 ザッツの関連グッズの数々。
 まずは擦りきれて雑音だらけのレコード(写真@)、劇場で販売されていたパンフレット(写真A)そして、ほとんど記憶が無かったのが、14歳の小僧お手製ザッツのスクラップブック(写真B)。
 新聞広告(写真C)、鑑賞券の半券(写真D)などに加えて映画雑誌の切り抜き(写真E)がコメントと共に貼り付けてありました。
 また、映画鑑賞の記録というか映画日記(写真F)があり、1975年3月21日祝日の金曜日に、私はザッツの初日を丸の内ピカデリーに両親と観に行った、とあります。
 実は映画の感想を書いた映画ノートもありましたが、さすがに照れ臭くて読んでおりません。
 単なる記録ではありますが、1975年当時の映画館やテレビ事情がみえてくるのは面白いです。
写真 上から
    @
 ABC
 DEF

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.