TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.749 NTD 2015にも向けて〜その2
 2月最後の水曜日は暖かく花粉が沢山飛びました。
 さて、この日はNTDの香盤(プログラムの順番)を決めるための映像提出の為の撮影日でした。
 例年ですと日曜日にわざわざ撮影してくださる方が見えるのですが今年は平日の昼間とあって自分達しかおりませんので、カメラを固定して撮らなければなりません。
 何時もより2時間早くスタジオ入りしてカメラポジションを探す。脚立が候補に上がったもののスタジオの隅にドーンと置かれている段ボールシートのロールを台替わりにしました。
 撮影用のたち位置も決まりました。
 先ずはchicacoとの稽古から。
 今回のナンバーは難しいステップが無いものの、全身を使って3分間踊りっぱなしなので、稽古と言えど手を抜かずに毎回全力で動く私達にとっては思った以上にハードです。
 chicacoいわく「観ていると踊るとでは大違いですね」
 私は1回踊ると汗が吹き出していたので「体力落ちたのかなあ〜」と気にしていたのですが、自分だけではなかったので実はホッとしました。
 またリハーサルのつもりで何度か映像に収めて見ると、思ったより手が上がってません。これには二人ともがく然!袖のある衣裳を着けたらもっと上がらなくなるので、これは要注意ですね。
 さらに私はリーダーにチェックを受けた姿勢を気にするあまり手よりも背中が伸びている?
 映像で横から見るとかなり妙でカッコ悪い。
 淺野リーダーが加わり何度か稽古後撮影に。
 私達はまだ衣裳が揃っていないので、リーダーのみが衣裳着用しました。
 今回のナンバーは以前7名で踊ったものですから同じ効果を出すことは難しいかも知れませんが、chicacoがたいへん頑張り屋さんなので全くひけを取っていません。出来上がりが楽しみです。
 お客様にとっては舞台までまだまだですので、今回はお稽古の写真を掲載しましたのでしばしのご辛抱を!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.