TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.737 歌手南里侑香さんの事
 蒲田のスタジオで子供クラスを持っていた90年代の事です。Yちゃんという10才くらいの女の子が通ってきていました。舞台ミュージカルに出演するタイプの子でしたが、珍しく欠席もせずコツコツ通い、ある年の発表会に参加する事に(しかもあのJAMを踊る)。ゴールドの総スパンの衣裳をアメリカから取り寄せたものですが、残念ながら彼女は何かの舞台のオーディションに合格し、発表会には出演出来なくなりました。
 舞台を目指すいわゆるチャイドルの子供は山程いたのですが、今でもYちゃんを記憶しているのは「発表会がとても楽しみです!」という年賀状が送られてきた事、何故か?キャンセルになった衣裳が今でも実家にある事、付き添いのお母様がとても謙虚な方だった事、そして本人がまれにみるがんばり屋さんだった事など印象に残ったからでしょうか。
 さて先日、暇な私はCDショップの棚を物色しておりました。確かアニメとか声優とかのコーナーにある名前を見つけました。
 「南里侑香」
 あのYちゃんと同姓同名なのと、CDジャケットの顔に面影があったので早速購入しました。
 とても透き通った声にビックリ、こういう世界の歌があるんだ!と初めて触れた感覚でした。映像も観ましたが私の知っているYちゃんと侑香さんがどうしても一致しない。なんせ赤坂BLITZとかでコンサートを開いてしまうお方だ。
 もう少し調べてみると舞台デビューが発表会の年と同じだったのと、その翌年から南青山少女歌劇団うんぬんなのと、その頃の写真があのYちゃんなので間違いなさそう。
 もう見事なキャリアで、こうしたアニメの世界では有名人なのですね。
 ほんとに偶然の再会で、とても懐かしく嬉しい気持ちで一杯になりました。
 またいつの日かタップを踊っていただきたいものです。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.