TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.705 2014東京リズム劇場お稽古日記番外編その2
 日本のフレッド・アステアこと白川希君は、今回アコーディオン奏者の安西創(はぢめ)さんを招いての新作に挑戦しました。
 冨田先生のスタジオにうかがった稽古の時なのですが、まだまだ完成していなかった事から自分の作品に不安を持っていた白川君。冨田先生や私達の前で「今から皆さんに見ていただき、何か気付いた事があったら言ってください!」と無伴奏で解説をしながら動き出しました。
 彼が少し歩いて振り向いた時、冨田先生から質問が出されました。さらにもう一度振り向いた時にも質問が。
 先生は常にお客様にどうお見せするかを考えながら舞台で動かなければ、というアドバイスを白川君に、そしてその場にいた私達に教えて下さいました。
 まさしく今の自分がその大切な事を忘れて演じていたからです。
 こんな貴重な場にいられた事に感謝しました。
 その夜の通し稽古でたった一人で自分の作品を披露した白川君の動きには確かに変化がありました。
 微力ながら私も途中から登場する西村麻亜沙さんとの絡みに関してふれました。
 白川君からは丁寧なお礼の言葉をいただきましたが、やはりリズム劇場に出演する方たちは向上心が強いプロフェッショナルな集団、そんな輪にいれていただき本当にありがとうございます!の気持ちです。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.