TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.698 《寝ても覚めてもタラッタラ》2014東京リズム劇場お稽古日記その3
 7月一杯穴田さんによるタラッタラ・ナンバーを固めたわれら熱いキャスト一同は、いよいよ帰国された松本せんせを迎える事に。サンフランシスコの風を沢山浴びて、凄く広いスタジオで創作活動を続けてこられたせんせから「どの様なオープニング・ナンバーが飛び出すのか?」前の晩は興奮して眠れませんでした。
《8月3日(日)はれ》
 「スタジオに入れるのは5時半」のルールを違反した人がいたので、改めて全員に「ルールを守る様」通達が。それって私なんですけどね、反省。
 さて、この日から稽古に参加する人が加藤忠君。早く来て私と自主稽古に励む。
 そして我等が松本せんせの登場だ。久々の再会なので、アメリカから帰国したというより、アメリカから来日した演出家みたいな貫禄がある。
 いよいよせんせによるオープニング・ナンバーの振付が凄いスピードで始まりました。
 映画「バイ・バイ・バーディー」からの楽曲とはさすがに目の付け所が違う。リズム劇場のキャストは次から次へと振りをこなしてゆく。先週まで指導の立場だった穴田さんも思いきり踊れて楽しそうだ。
 皆さん流石だ!
 私は?
 また玉砕でした。
 でも楽しかったので笑顔でお稽古しました。
 1時間ほど残って自主連を。
 帰りに松本せんせからサンフランシスコの映画館スタンフォード・シアターのプログラムをお土産に頂きました。
 次週はY'sTapDancePartyの発表会の為、お稽古には参加出来ません。かなり不安な気持ちでスタジオを後にしました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.